ニュースリリースNEWS RELEASE

リーテイルブランディング

  • 2023年5月1日
  • リーテイルブランディング

弊社取り扱い商品【プレミアムソフトシェル】の取扱量が累計100tを突破致しました!!

日本国際協力機構JICAとの取組でスタートしたソフトシェルクラブの累計販売量が100tを突破致しました。

弊社のソフトシェルクラブは原産国であるミャンマーの人達の雇用機会を創出し、貧困課題の解決としてJICAとタッグを組みスタート致しました。
ソフトシェルクラブは脱皮したての蟹の総称で脱皮後の蟹は殻ごと食べれる程やわらかいのが特徴になります。
なので、如何に脱皮後早く引き上げることができるのか、臭みが少ない餌を上げられるかの管理体制が大きく関わってきます。
弊社のソフトシェルクラブは新鮮な餌を与え、365日体制で管理している商品の為、『プレミアムソフトシェルクラブ』として販売してきました。

現在3規格の取り扱いがあり飲食店の使用用途と原価を考慮してお客様にあった規格をご用意しております。(50‐70g/70‐90g/90‐120g)
基本的に揚げて食べる商品になっておりますが今まで数多くのお客様へご案内する中で和洋中ほか多種多様な業態の方向けにメニューご用意しております。メニューでお困りの際はご一緒に提案をさせて頂きます。

これからもソフトシェルクラブを通して貧困層の課題解決に少しでも寄与できるように本取組を推進して参ります。
こちらの活動やソフトシェルクラブにご興味の方は是非弊社迄お問合せ頂ければ幸いです。